とりあえず TBD

とりあえず、いきあたりばったり

VIA APC 8750 が埋もれてた

部屋の片付け継続中。 VIA APC 8750 の箱を 2つも発見。

Raspberry Pi の対抗馬か? といわれたぐらいに、スペック的には似ている(ARMv6 800MHz)。APCのほうは Android 2.3 が標準で起動するようになっている。

現在は上位機種の APC RockAPC Paper が発売されていて、こちらは Android 4が動くようになっている。また、つい最近 Firefox OS が動くようになるよとアナウンスされた模様。あれれ、Boot 2 Gecko というようになっているな。このあたりはリサーチ不足。

APC 8750 はもう賞味期限切れかな。

たしか Raspberry Pi と同じ Debian派生のディストリRasbianが動くハズなので、小さいサーバにしようか。

情報を再確認しに行ったら APC のフォーラム が Under Construction で、以前の内容が読めなくなっている。困った。